MAGPIE's BLOG

スカジャン、アロハシャツ、ジーンズ等、和とアメカジをメインに、日常の様々な話題を…。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンは通販カタログだ。

そろそろアメカジネタでもと思いましたが、具体的なネタがあるわけでもなかったのでちょっと抽象的なネタでも。

衣料に限らず、アメリカの購買活動ってのは通販の歴史といえるのかもしれません。
そういった意味では、現在のインターネット通販の発達というのはその延長線上にあるのかも。
出歩いてブラブラと物色できる時間がなかなかとれないような時なんかには、そんなことをふと思ったりします。

特に地方ではそう感じることが多いんじゃないかなと思います。
個人経営のショップはまだしも、全国展開してるような大手チェーン店だと無難な売れ筋(?)商品しか置いてなかったりするので、どうしてもインターネット通販を利用して補完する形になりますもんね。

…あれ、そうすると、実ショップでサイズ確認だけしてインターネット通販で安く買うなんてのはインターネット時代特有の歪んだ購買活動ってことになるのかな(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:アメカジ - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magpie.blog46.fc2.com/tb.php/119-70715090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

TOMO@MAGPIE

Author:TOMO@MAGPIE
アメカジ系コレクターズサイト MAGPIE のブログです。

オススメ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。