MAGPIE's BLOG

スカジャン、アロハシャツ、ジーンズ等、和とアメカジをメインに、日常の様々な話題を…。

2017-11

スポンサーサイト


1st → 6th。

去年の11月、アップルから「iPod nano(1st generation)交換プログラム」という件名のメールが届きました。
それによると、第1世代のiPod nanoのバッテリーに欠陥があって加熱事故を起こす可能性があるため、バッテリー交換を無償で行うとのこと。
嫁が以前使っていたのがまさしくこの機種でしたので、アップルに連絡してブツを送りました。

そして昨日届いたのがこれ↓
nano1

で、箱の梱包材をどけてみると…
nano2

あれ? 送ったのとは形が違ってます。
袋から出して確かめてみると…
nano3

なんと、第6世代(現行機種)になって戻ってきました。
アップルの人は、「中身のバッテリーを交換するだけ」というのを強調していたんですけどねぇ。

そういえば、第1世代のカラバリは2色で第6世代のカラバリは6+1色、アップルに送ったのはブラックで戻ってきたのはシルバーでした。
ということは、戻ってくるときの色はランダムなのでしょうか。
他の人はどの色のnanoが戻ってきたのか、ちょっと興味があったりしてます(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magpie.blog46.fc2.com/tb.php/136-0207a217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

TOMO@MAGPIE

Author:TOMO@MAGPIE
アメカジ系コレクターズサイト MAGPIE のブログです。

オススメ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


