MAGPIE's BLOG

スカジャン、アロハシャツ、ジーンズ等、和とアメカジをメインに、日常の様々な話題を…。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分でTシャツをデザインしてみる(第10回)

仕事面でちょっと大きな動きがあったもんで、Tシャツくんからは少し遠ざかっていました。

さて、Tシャツくんの現物を手にしてみてマニュアルをチラ見した途端に、ひとつ判明したことがありました。
シルクスクリーンの袋にも表示されていたそのこととは…原稿の線の太さが1mm以上要求されていたんです。

これには微妙に焦りました。
既に作成中の原稿がひとつあったのですが、念のため確認してみると…あちこちに0.5mm程度の細かいラインが…(苦笑)。
私はペイントソフトで原稿を作成してるんですけど、一度描いた線を太くするワザというものを知りません。
いや、そもそもそんなワザ自体このフォトショップエレメンツに用意されているのかすらもわかんない有様です。
本来であればこんなときはマニュアルを読むという当たり前の行為をとるんでしょうが、とにかくあっちこっちいぢくりまわすという非効率な手段を選んでしまう安直さで色々試してみました。
その結果、いつのまにか画面上では線が太くなってくれたみたいです(笑)。
念のためプリントアウトして確認してみたところ…一応大丈夫そうなんでひとまず安心しました。

スポンサーサイト

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magpie.blog46.fc2.com/tb.php/18-f9e1262a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

TOMO@MAGPIE

Author:TOMO@MAGPIE
アメカジ系コレクターズサイト MAGPIE のブログです。

オススメ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。