MAGPIE's BLOG

スカジャン、アロハシャツ、ジーンズ等、和とアメカジをメインに、日常の様々な話題を…。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「地獄の百虎」騒動

サンサーフから今年発売された百虎のブラックを巡って、とある古着屋さんがブログで文句を言っているのは、ご覧になった方も多いかと思います。
「地獄の百虎」というニックネームは自身が名付けたものであるという主張から始まり、メンフィスのコレクターってのは実在するのかってことまで、かなりご立腹な様子。

客観的に見ただけでは、メンフィスのコレクターってのが実在して「LIKE A HUNDRED TIGERS FROM HELL」ってのを意訳したのが「地獄の百虎」なのか、件の古着屋さんのネーミングや資料をパクってしまったのかは判断できません。
なんせ、現存確認数が少ないとはいえ、元々は単なる既製のアロハシャツであり、どこにあるオリジナルを元ネタとして使用したのかわからないんですよねぇ。
古着屋さんも事実を確認したうえでのものではないようでしたし…。

とはいえ、実は私も東洋エンタープライズには無断復刻された経験があったりするわけで、古着屋さんの主張が全くの出鱈目とも思えなかったりしています。

できれば、その古着屋さんには、東洋エンタープライズに直接問い合わせてもらって、裏付けをとったうえで発信してもらいたかったし、今からでもやってもらいたいなと思っています。
スポンサーサイト

テーマ:アメカジ - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magpie.blog46.fc2.com/tb.php/73-99a70813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

TOMO@MAGPIE

Author:TOMO@MAGPIE
アメカジ系コレクターズサイト MAGPIE のブログです。

オススメ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。